後半戦開幕は1-0の完封リレー

☆横浜・高崎、無失点も反省「中継ぎに頼ってしまった」

 横浜は26日、巨人に1対0で勝った。4回に1死一、三塁のチャンスでスレッジがセンターへ犠牲フライを放ち、この1点を横浜の投手陣が守り切った。先発の高崎健太郎は7回途中6安打無失点の好投で4勝目を挙げた。
 以下は、高崎のコメント。
「最初はコントロールに苦しんだのですが、新沼(慎二)さんと裏で話しながら、低め低めを意識して打ち取れたので良かったです。
(7回途中でマウンドを降りた時に悔しそうな表情を見せていたが)本当は投げ切らなきゃいけない場面で中継ぎに頼ってしまったので、申し訳ないという気持ちでした。(投手陣が苦しい中でローテーションを守っているが)僕は僕なりのピッチングをして、チームの勝利に貢献できるように戦っているので、特別な意識はないです」
後半戦開幕は読売相手に1-0完封リレーで白星発進!

巻き返しにはいい出だしではないですか。
まぁ出だしだけなら今年の開幕も良かったけども。

ようやくがんばってる高崎にちゃんと結果が付き始めたな。
あとはこういう試合をいかに中継ぎの消費少なく乗り切るかが次の課題だね。

本人は重々理解してるみたいだけど。

まぁ、そのためには高崎自身が信頼を得ること以上に、
まず打線が援護してやれ、って話にはなるけどね。

もうちょっとうまく攻めようぜ…




以下気になったニュースとか
☆マリナーズ“因縁の審判”判定から5失点で16連敗
あれ、マリナーズって結構好調に戦ってなかったっけ。
いつの間にこんなに泥沼に…

というかボブがいまだに審判やってるのに俺はびっくりだよ。


横浜時代は典型的左手で投げてるだけの人、だったけど、果たして…

なんか150km投げちゃうとかいう話だしな。
案外やれちゃったりするのかな。