沖縄に行ってきたのとその後

イメージ 1

一言メッセージにも書きましたが沖縄に行ってきました。
職場の人々と2泊3日。

初日は首里城、2日目は美ら海水族館・野球観戦で、3日目はほぼ何もなし。

自分の「沖縄に野球見に行きたいなぁ」ってつぶやきから、
よもやこんなことになるとは…って感じです。

まさか沖縄にそれも野球見に行く日が来るとは。キャンプ以外で。

まぁ、8割方連れてってもらったようなもんですけどね。
自分何もしてない。

とりあえず野球記事だけさっさと書いて、
残りはそのうちのんびり…と考えています。

初めての沖縄はいいものでした。
なんでしょうねあの雰囲気。なんか好きかもしれない。

全開で手放しでほめるほど、思うところがないわけでも…ないけど。
また行きたいです。今度はキャンプの時期くらいかな。


さてしかしその後が地獄でありました。
もともと沖縄後は日勤・研修・泊まりのキツめ勤務。
(通常は日勤・泊まりでも不満が出るのです)

とりあえず最終日は帰って早めに寝ないとね、と思ってたんですが…。


まさかの事故発生。

それも簡単な事故ですみゃよかったですけど、
よりにもよって年に一度あるかないかの大規模事故。

長時間にわたっての完全な列車運転不能
絶望的な状況でありました。

そんなわけでどんなでもいいから人手を、ということで、まさかの緊急招集ですよ。
おぉ、もう…

沖縄帰りで手荷物いっぱいお土産いっぱい。当然私服。
そんな4人が空港からそのまま緊急出撃。

あぁ、いったい何をやってるんだろうか的な気分でした。
自分は職場に作業服(それも冬服)しか置いてなかったのでこれまた地獄。
暑い暑い。

結局そんなこんなで沖縄帰りに5時間お仕事。
もうね…

そして翌日の日勤終えて彼女に電話したらお仕事ツライとかで泣いてるし。
そらもう話聞きますともよ。ええ。落ち着くまで。

それはもう自分の役目だと思ってますからいいですけども。
そしたら睡眠時間減ってもうね。もうね。


とりあえず泊まり明けてたっぷり寝ました。
またこれからも寝ます。

ようやく気力が取り戻せそうです。