次から次へと…

パソコンがダメになりそれを何とかして。
そしたらネットがダメになりそれを何とかして。

そういやそろそろ地デジ化もなんとかしなきゃいけないなー、と思ってたところに…


…自転車がダメになりました。


今日は休みながらやり残した仕事があったのを思い出し、
とりあえず運動がてら駅まで行くかい、と気分よくサイクリングを始めたら…

5kmちょっとくらい走ったかなー、ってところで前輪から異音。
そして突如重くなるペダル。


パンクやぁ…

単純な空気漏れというのはさすがに考えにくいところ。
だって出る前に入れたばっかなんだもん。

これからちょっと体力作りもせねばいかんなー、とか考えていた矢先…
というか所持品が立て続けにダメになるのも正直つらいもんがあります。
またカネがかかる。


さて、それはまぁ置いとくにしても、とりあえず勤務駅までの距離は実測14kmほど。
まぁ、単純に考えれば戻る方が早いです。

しかし最寄駅と勤務駅の間には中間駅が一つあり、
そちらとの距離だと行くか戻るかどっちが近いかは微妙なところ。

どうせ修理道具もないんだし、戻ったところで意味ねぇや、との判断で中間駅へ向かいました。
というかまぁ、一度来た道を無駄に戻るのが嫌いなだけなのですが。


今まで何度か勤務駅まで自転車で行ったことはありました。
駅に向かうルートは大体、線路沿いと大きく迂回して海沿いを通るルートの2つ。

線路沿いを行くルートは距離自体は短いんですが、道が狭いうえに交通量が多く、
また起伏も激しいので敬遠気味で、もっぱら駅まで行くといえば迂回した平坦なルートからでした。

今日もその迂回ルートから行く途中でのトラブル。
そして目的地を中間駅に強引にルート変更した結果…

…まぁ、迷いますわね。方向音痴だもの。


とりあえず知らない道を知ることができてよかったんではないだろうかと。
そうでも思わなきゃやってられません。

結局中間の無人駅に鍵をかけ自転車を置き、職場でサクッとひと仕事。
帰りは列車で帰ってきたのでした。



さぁ、どうしますかね。あの自転車。
まず修理キットを買うところから、っていうのがツライなあ…

そして修理キットを買ったところで、
それを持ってわざわざ無人駅まで出向いて、っていうのがさらにツライなぁ…


まぁ、もう4年?くらいは乗ってる相棒をパンク程度で見捨てるのもアレですからね。
なんとかしないとね。なんとか…

あぁ、テンション下がるわ。