3月5日 レクザムスタジアムにて

開門前、どころか当日券発売30分前の香川県高松市レクザムスタジアム
1塁側、阪神側のチケット売り場には既に行列。
イメージ 1
みんなやる気満々だなぁ。

対して3塁側、横浜側の内野指定席売り場。
イメージ 2
うん、まぁ…


とりあえずチケット発売開始とともに購入しました。
内野指定席4000円なり。

OP戦でこの値段ってたっかいなぁ…


ひとまずサブグラウンドに向かう人影が見えたので、なんとなくそちらに向かうと…
イメージ 3
つ、次々と横浜の選手達がこっちに向かってくる!

もうそれこそ目のまん前を歩いていく選手達。
手を伸ばせば余裕で触れられる距離です。

というか普通に握手を求めてる人もいます。

とりあえず誰かに声でもかけようか…とか考えてるうちに次々目の前を通り抜けて。
笑顔で藤田が通り抜けてったりして。

何とか吉村に「吉村さん、頑張ってください!」つったら目を見て会釈返してくれました。
ありがとう吉村。今季はホント頑張ってね!


ちなみに村田は集合にちょっと遅刻。
イメージ 4
ついでにいうと石川はさらに遅れての登場でした。


いやぁ、まさか村田が来てるとは。
5年前にここでやったときはベテラン勢とか来なかったのになぁ。

山口やら石川やら金城やら…
渡辺にひちょりまで。
豪華メンバーがすぐ目の前を。
なんと楽しいことかw

というか山口はなんで藤江上着着てたんだろう。
あ、山口だ、と思ったら左袖に19って書いてあって。

あれ?藤江…こんなにでかかったか?こんな顔だったか?
とか混乱してたら、上着脱いだらやっぱり山口だった。
イメージ 5
なんだったんだ。


というかあのパーカーいいな。
ちょっと欲しいな。

しばらくアップ見てから開門したので球場内へ。

ファーストで筒香がノック中。
イメージ 6
おぉ、筒香いたのか。
さっき気づかなかったよ。

捕手三人。セカンド送球練習中。
イメージ 7
イメージ 8
細山田上がってきてたのか。


サード村田のケツ。
イメージ 9


そして目の前に福沢コーチと細山田。
イメージ 10
どうやら送球フォーム改善の指導のようで。
指導内容が全部聞こえてとても楽しかったです。

骨盤というか股関節?の使い方がホソは良くないんだよ!とのこと。
指導を受けた後、感覚が分かった!と細山田。
その感覚でレギュラー掴んでくれればいいんだけど。

セーフティ練習中の荒波。
イメージ 11
最初石川かと思った。

こんなクイズがありました。
イメージ 12
商品は阪神グッズばっかりなものの、横浜ファン意地の回答。
まぁはずれたけど。

キャッチボール恒例、村田選手の物まねコーナー。
イメージ 13
誰かよく分からんけど。


とりあえず打撃の瞬間をとりたいと思うもののなかなかうまくいかない…
イメージ 14




まぁ、ぼちぼち楽しかったです。
明日はもっといい試合だといいなぁ。