これがエースとストッパーか…

☆勝てる試合だった横浜 攻守に決定力欠く

 横浜は先発三浦が2回5失点の乱調だったが、中継ぎ陣が踏ん張り、1点をリードして九回を迎えた。しかし、山口が1死一、三塁から相川に犠飛を許し、逃げ切れなかった。
 攻撃でも十二回の無死一、二塁で代打武山が犠打に失敗。尾花監督は「きちんとやらないと」。5時間超の試合。攻守に決定力を欠いて勝てる展開をものにできず、疲れ果てた表情だった。(横浜)

がっかりな引き分けだ。

初回、ハーパー様とアチャのアベック2ランで4点先制したのに。

2回に久々登板の三浦が、2死までとってそこから連打連打連打連打連打…
と、まさかの6連打で逆転とは。
お前2軍で何してきたんだ。お話になりませんよ。

まぁ、センターに飛ぶとずいぶん躊躇無くランナー帰ってくるなー、ってのもちょっとだけ思ったけど。
そこしかないとはいえセンター下園は嫌だなー。

まぁ多村金城小池の外野陣でも今日の三浦は6失点したと思うけどな。
あとフォームが2段に戻ってたっぽかったけどあれはいいのだろうか。

こんなんが開幕前まではエース格だったんだぜ…
どうしてこうなった…

んで、よ。
その裏に初回に続いてまた内川・石川・ハーパーの3人で点とって追いついて。
3回裏にはアチャの好走塁で勝ち越し点もぎ取って。

それを江尻福田真田となんとかかんとか守りきって。


なーのーに、最後を締めるストッパーが1点取られて全部パーですよ。
あーあ。

そのあとの攻撃もね。
9回裏は2死から石川ヒット、盗塁でチャンス作って藤田がライト前。
なのにここでホームタッチアウト!

勝負の場面ではあったけど、やっぱりあれは暴走だと思うなぁ。
まわしゃいいってもんじゃねぇよ馬場コーチ。

11回は松本が俊足飛ばしてチャンスを広げて。
なのに後が続かない。

まぁ最悪は12回か。
藤田と村田の連打で無死1,2塁。

ここで送りバントが奇跡のピッチャー前ゲッツーに!

バカすぎるよね。



いやもうなんか、負けてないけどもうダメだ的な気分になった。


気になったニュースとか
☆乱調の三浦は再び降格へ 横浜
即座に2軍落ち。
何しに上がってきたんだほんとに。

☆球児、自身の通算150Sより「秋山の2勝が大事」
そうです、若手の勝利とは大事なものなのです。
若手が投げるとまるで援護できない上にエラーまでかますどこかの野手陣は大いに反省すべきなのです。