汗をかくって素晴らしい

なんかそんなCMソングありましたね。
もうだいぶ昔の話な気がしますけど。

今日は日勤遅上がり。
昨日より遅いとはいえ自分の布団で眠れるというのは実に素晴らしいことであります。


自分の勤めてる駅には日勤の早上がり・遅上がりと泊まり勤務の3種類の勤務形態があります。
正確に言えばもう1種類あるんですけども、それに自分が入ることは無いのでまぁ割愛で。


で、日勤早上がりは主に放送案内、泊まり勤務は窓口業務と、
室内で椅子に座ったままのお仕事になります。

しかし今日の勤務は構内作業。
作業着を着て構内をあちこち動き回るのです。


これがなんともいい運動になるんですよねー。
普段どんだけ運動しとらんのかみたいな話ですけど。

いやしかし今日なんか梅雨の中休みでいい天気で。
太陽の下、体を動かしてかく汗というのは実にさわやかでいいですね!

じっとり高い湿度の中で椅子に座ったままかく、べっとりとした汗とは全然違いますね。



こんな仕事ばっかりだったら健康的な上に楽でいいのになぁ。

1年経ってなんだかすっごく不健康になった気がします…。