とても暇だったのでした

今日は駅近くでイベントごとがあったため、
多客対応というなんだかよく分からないお仕事でした。

泊まり明けてまた次の日にお仕事ってしんどいし、
出勤時間もいつもより早いし、もうダルイわめんどくさいわな感じだったのです。


ところがどっこいですよ。
いざ行ってみたらそれはそれはもう暇なこと暇なこと。

ていうかまぁ考えたら当たり前なんですよね。
お客さんが多いことが予測されるから、その人員整理に、って名目での出勤な訳ですよ。

でも駅ってのは列車に乗る場所ですからね。
お客さんって列車からしか降りてこないし、列車にしか乗り込んでいかないわけですよ。


と、いうことは。
人が多いのは列車到着前後のみな訳で。
そして当駅は1時間に特急・普通が上下各一本ずつのささやかな駅な訳で。

それ以外の時間は…もう…


列車の来ない時間って、こんなに長かったんだね… みたいな。
大体お客さん多いって言ったってそれも混乱をきたすほどじゃなかったし。

せいぜい列車来るのでor出るので離れてください、って言うか、
跨線橋を上り下りするのに手を貸すか、くらいで。

それ以外の時間はダイヤ改正後に使う資料作りとか…まぁダラダラしてました。
ずっとこんな勤務だったら楽でいいのにw


まぁでも、そんな事態になったら一気に人間的に腐れ果てそうな気もしますけど。
人間楽な方に流れるのはすぐですもんねぇ。

自分みたいな人間は特にですよ。楽なの大好き。
分かっちゃいるけどやめられない、みたいなね。

目標に向かって努力を継続できる人ってすごいですよね。尊敬しますよ。
そんなことをぼんやり考えた一日でした。