代打種田奇跡のHR! 大矢采配ずばり的中!

吉見がそのまま打席に立った方がマシだとかいってごめんなさい。


試合詳細 TBSラジオ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070511-00000047-kyodo_sp-spo.html

【評】代打種田が逆転3ラン 横8-広4

 横浜は1-4の4回、吉村と相川の適時打で1点差に迫ると、代打種田が左越えに3ランを放って逆転。5、7回にも本塁打で加点した。2番手の川村が2回無失点で今季初勝利。広島は序盤のリードを投手陣が守り切れなかった。

[ 共同通信社 2007年5月11日 21:15 ]


今日の先発は吉見。
2回に吉村の犠飛で先制点をもらうものの、
すぐさま3回に四球、安打、四球で2死満塁。
ここで4番新井にライトスタンドに運ばれ、なんと逆転満塁弾でひっくり返されてしまいます。

結局失点はこれだけだったものの、
4回を4失点ととても満足な成績ではありませんでした。


打線の方は4回。
村田、佐伯、吉村の3連打で1点を返すと、
古木が倒れた後相川のタイムリーでさらに1点を奪い1点差。

ここで大矢監督、
”打率6割の男(w)”吉見に代えて、打率1割台の種田。
しかしこれがずばり的中!

なんとレフトスタンドへ飛び込む逆転3ランHR!


いやはや…ここまで代打がズバリはまるとは。奇跡ですw


この後は中継ぎ転向?の川村、ホセロとつないで無失点。
この間に佐伯のソロHR、村田のソロHRが飛び出し4点差となったため、最終回はなんと工藤!

どうなることかと思わせましたが、2ゴロ3つでゲームセット。
危なげなく最後を締めました。


とりあえず3連戦の頭はとれました。
次もとってまず勝ち越しを決めてほしいですね。