初の泊まり勤務を終えて

もうなんていうかぐったりだ。


お泊り勤務を終えて自分のお部屋に帰ってまいりました。
自分の場合は職場から寮が近いんで楽でいいです。

いやー、しんどかった。
昨日は木曜日なのになんかお客さん多くてですね。
夕方あたりちょっと軽くきつかったですね。

大体片道の全部指定、とか全部自由、って言ってくれるのが個人的には楽なお客さんです。
一画面のボタン一発で出せるから。

「○○まで片道全部自由(or指定)で、ハイ喜んでー!」なんて
どっかの居酒屋チックな接客をしたくなるくらいにありがたいです。

逆にちょっと手間取っちゃうのが指定と自由の混在だったり、
特急区間と乗車券区間が一致しなかったりする注文。あと往復ね。

画面いくつか触ってから出さなきゃいけないのでテンパって来るとミスが怖いですw
まぁ経験積めばどうってことなくなってくるんだろうけども。




しかし何がきついって朝が一番きつかった。
まぁ起きれないことは無かったんですよ。とりあえず目は覚めてネクタイ締めて窓口には座ってた。

とりあえず窓口に駅員さんがいる、って状態にはなってた。


でもその駅員さんの頭が駅員さんになってないw


普段だったらなんてこと無い注文に「あれれ~?」みたいな感じになっちゃってw
自分でも明らかに脳が動いてないのが分かるほど馬鹿になってましたw

まだまだ駅員さんリズムには慣れてないですね…
まぁ今日が初泊まりだったんだから当たり前だけどもさ。


とりあえず休み2日みたいな感じなのがちょっとテンション上がります。
ゆっくりお買い物でも行こうかな。