楽天と比べたらベイスターズなんてカスみたいなもんなのね 他気になったニュースとか

最寄り駅に貼ってありました。3月8日、明石球場での楽天×横浜戦のポスター。
イメージ 1
ものの見事に楽天一色のポスターです…

いやそりゃ田中将に岩隈にノムさんに、って話題性あるメンバーです。
それに明石ってオーナー三木谷の出身地。

楽天を大きく取り上げる要素の方がそりゃ大きいとは思います。


でも横浜だって話題性あるメンバーいっぱいいるじゃないですか…

2年連続セHR王、WBCでは4番を任されるかもしれない男、村田修一とか、
プロ野球史上右打者の最高打率.389で青木を抑えて首位打者獲得した安打製造機内川聖一とか、
ご存知ハマの番長三浦大輔とか、実働年数史上最長、ハマのおじさん工藤公康とか…

ほら、全国区クラスがいっぱいいるじゃないですかー…。


いやまぁ村田と内川はこの日東京でWBCに(たぶん)出場してるんで試合には出ないですけど。

てかそんなこといったら岩隈・田中将も同じですけど。
出ない人間をポスターに出すなよw


まー、なんだかんだ言っても、
シーズン94敗してぶっちぎり最下位のうんこチームの扱いなんてこんなもんですよね。
カスみたいなチームはカスみたいな扱いしかされないということで。分相応じゃないですか。


まぁ、正直滅茶言うと苦茶悔しいというか
この思いをどこにぶつけていいか分からんのでこうやって記事にしておるわけですが。
馬鹿にしやがって…ってな気分です。
ノムさんはともかく、試合に出ない岩隈・田中将以下の扱いとかふざけんな畜生。


この思いどうしてくれるんだベイスターズ


このイライラをスカッと晴らしてくれるようなシーズン送ってくれよ、ホント。




以下気になったニュースとか。
☆3時間以内目標も…「15秒ルール」に戸惑いの声
とりあえずダルビッシュがブチ切れしていた印象の強いこのルール。
走者なし限定とは言え「捕ってから15秒」っていくらなんでも厳しいんじゃないのかと思うんですが。

元々のルールが「打者と正対してから12秒以内(06年まで20秒)」ですよね?
「打者と正対してから」の部分を削除してしまうとこれ野球にならなくないですか?

捕球してからカウントが始まるなら、
投手が返球受けてから打者が無駄な動きとったらどうするんですか?
投手何も出来ないんですけど。

投げたらクイックピッチでボール。投げなかったら15秒ルールでボール。
どないすんねんw

打者の遅延行為でストライクとっちゃいますか?
それはそれでねぇ…


返球されてから打席を外したりとか素振りしたりとかはどうなんでしょう。
それはタイムだから関係ないんでしょうか。

でもタイムとったときにこのルールの扱いがどうなるのかもわかんないですよね。
15秒ギリギリで打者がタイムとりまくるとか作戦としてアリになっちゃうかもしれない。


もうちょっと細部つめてルール考えればいいのになぁ。

審判もこんなバカなこと言っちゃってますしね。
>「あくまでスピードアップが目的。何でも取るということではない」

厳格にとらないルールに何の意味があるのかと。

さっきはとって今度はとらない、さっきはとらなかったけど今度はとる、
そんなことしたらそれこそ野球にならんよ。


☆WBCに強力援軍 バレンタイン監督から情報が…
国別の対抗戦なのにそんなことしちゃダメだろと思うんですが。

なんていうか選手はどうか知らないけど、
日本って全体に「国を背負う」ってことへの意識が低い気がします。

いや今回いらんことしてんのはバレンタインだけど。

☆松山が左太もも負傷 広島
個人的に(なんとなくだけど)注目してる選手がいきなり離脱すると切ない。

☆相川は素質を評価 ヤクルト
由規は怖いなぁ。なんか嫌な相手になりそうな予感がする。

しかし相川…
>「投手を生かすも殺すも捕手次第。楽しみもあるしプレッシャーもある」
投手陣崩壊で最下位に沈んだチームの正捕手だった男がそれ言ったら…
私は投手を殺す男ですって自己紹介してんのと同じじゃないのか。

☆元ロッテ田中 オリオールズとマイナー契約
>「日本には十分にチャンスを与えられず、埋もれている才能ある若い選手がたくさんいる。
> リョウヘイもその1人。手助けできたことをうれしく思う」

うーん、言ってることだけはかっこいいけど…
チャンスさえあれば、ってチャンスを掴むのにも一定の実力ってもんは要るんじゃないかなと思うんだけど。

まぁ頑張って日本の関係者の鼻を明かしてくれればいいんでないっすか。
でもダメだったらダメだったでアメリカの関係者に見る目ないことになっちゃうな。
活躍してもダメであっても誰かが恥をかくのかw悲しいw


阪神の助っ人外人ってこの時期だけ見るとホント凄そうですよね。
あえてそれ以降は触れんけど。


まぁこんなところで。
    

そういや楽天のオーナーが明石出身、って話はしましたけど、
横浜だって前身の大洋の親会社、大洋漁業の創設者が明石出身なんですよね。

今回試合する球場のある、明石公園の入り口前には銅像まで建ってたりします。
まぁ…さすがにちょっとこれはもう縁とは言いがたいですけどw