★ 月曜不敗神話ついに破れる

まぁこんなもんこじ付けに近かったもんな。

【評】広島、連敗ストップ 横2-広3
 広島が連敗を3で止めた。1点を追う7回に東出の左前適時打で追いつき、栗原が満塁から押し出し四球を選んで勝ち越した。6回2失点の前田健が5勝目をマーク。横浜は10安打で2得点と打線につながりを欠いた。

[ 共同通信社 2008年8月25日 21:17 ]


今日の先発はクワケン。
前回大阪での完封はがまぐれか実力かが問われた登板でした。

今日は全体にボールが高いながらも、6回までは1失点。
しかし7回に同点に追いつかれて降板すると、2番手山北が初球に死球
3番手牛田が2死フルカウントから押し出し四球を出してしまいこれが決勝点。

クワケンの好投も打線に援護無く、ついにここまで不敗だった月曜日に黒星を喫したのでした。


う~ん…
まぁ月曜不敗とかはもう正直どうでもいいんですけど、う~ん。

競ったゲームで山北なんか出してんじゃねーよと言いたくもなるけど、
石井裕がセットアッパーに定着した今、左のワンポイントってこのヒトしかおらんのよねー。

同点にする前に石井でも突っ込んどけって解説は言ってたけどね。
東出なら代打出ないけど、次の天谷なら右の代打出てくるんだから左を出すのが遅い、なんてことまで。

まぁ完全に読みが遅いよねー。
解説も実況もこの回は困ってたな。なんて言っていいかわかんないから。

とりあえずクワケンに経験を、って考えでこのイニング任せてもよかったと思うけどな。負けるだろけど。

どうせ今さら勝ちにこだわっても仕方ないしねー…。

まぁ、野球ってのは点取りゲームだから、
今日みたいに点を取れなかったらもうそれは仕方ないよね。


しかし前回含めしばらく見てなかったけど、クワケンの投げ方ってこんなんだったっけ?
ちょっと癖が抜けたような気がする。いやいいことなんだけど。

コバフトといいクワケンといい今季はいい新人とったなぁ。
それがチームの成績に全く繋がってないのがうーん、だけど。


とりあえず中止と五輪絡みでしばらく開いてたあとの、
久しぶりの再開で負けたってのはちょっと面白くなかったね。

以下気になったニュースとか。
☆星野監督「たたくのは時間止まってる人」

>首脳陣や選手を批判する声には、
>「日本はすぐにたたきにかかる。そんなことをしたら若い人が夢を語れなくなる。
>たたくのは時間が止まってる人間だろう」とも言い放った。


お前アホやろ。


>屈辱を胸に秘め、今はどんな批判も一身に受ける覚悟だ。

記者もアホやろ。どこに批判を受ける覚悟があるねん。


まぁ案の定というか。
北京いく前に入れ替えとくべきだったのかなぁ。


え、何で長崎?なんかあるの?

個人的には神戸でやってほしいな。
たまにはイースタンの選手も見てーなー。

☆冬季五輪で野球復活!なるほどボビー流
う~ん、そりゃペナントとはかぶらないけど…
冬場にやるスポーツじゃないのに冬季でやるってのはやっぱおかしいんじゃない?


阪神岡田監督は24日、ヤクルト戦の“遅い中止”に不快感を示した。
>「予報が良くなるんやったらエエけど、悪くなる予報だったからな。
>客も怒っとるで。やるもんやと思って待っとんのに」

まぁこの辺は難しいよねー。
今やるのと消化試合とだとやっぱり収入面も違ってくるだろうし。

一応興行なんだからその辺は仕方ないところだわなぁ。
まぁやる方も見る方もしんどいから文句の一つも言いたくはなるだろうけど。

とりあえず今日はこんなところで。
    

一応明後日からお出かけして29日はハマスタ観戦のつもりなんですけど、
どうもこの先予報よくないですね。

雨の中ってのはしんどいから勘弁してほしいなー。