高校時代英語が大の苦手だった僕にそんなこと言われても困る

なんかゲストブックに訳分からん投稿があるんですよ。
英語の。


最初はスパムかと思ったんですが、どこにもリンクがないんですよね。
普通は本文中か名前欄にリンク入れるでしょう。


で、文章読んでみるとなんかよくわかんないけど文句つけられてたんですよ。
「あんたのサイトは俺の環境から見れないよ!」(超意訳)
まあそんなこと言われても…だったんですけど、
直後にまた同じようなのが入ってたからこれはたぶんスパムだ、と判断して消したんですよ。


そしたら今日も英語の投稿が2件。
なんだかよくわかんないけどサンキューベリーマッチとか言われてんの。


何これ?
相手していいのか悪いのか全然わかんない。


ていうか高校時代、センター試験以外は常に英語は平均以下だった男に英語使ってんじゃねーよと。

世界で一番多いのは日本語ブログなんだから日本語使え。



もうどうしていいやら。