神戸大荒れ

いやー、昨日昼過ぎの豪雨はほんっと凄かった。
ちょっと近所のコンビニにジャンプ買いに行って、
そこから帰ってくる間に一気に周りが真っ暗になってそこからドバー!っとだもん。

雷もゴロゴロどころかドッカンバリバリぐらいの勢いで落ちるし。
しばらく停電までするし。久しぶりだよ停電とか。

正直ちょっと恐怖を感じるレベルの荒天でございました。

んで同じ神戸で4人も亡くなってるんだもんね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000054-yom-soci

月並みな表現だけど自然の力って恐ろしいなぁ、って。

雨降って涼しい、って呑気に言えるようなレベルの被害でよかった。

母が窓開けっ放しで出かけたので、ちょっと家の中が水浸しになったけど。
あけてビックリ水溜り、ですがな。勘弁してよ。


しかしこういう事故があってそれもニュースで放映してて、っていうのを見るたびに
こういうのってどのレベルのニュースなんだろうなぁ、って変なこと考えたりする。

地方ローカルなのか西日本全域レベルなのか、それとも全国ニュースなのか…とか、
自分にとっては大事件でも、ブログに書いたら別に大したことじゃないのかな…とか。
まぁだから何、ってお話なんだけどね。



そんな神戸は今日も雨。
昨日に比べれば全然おとなしいかな。