金城今季第1号!2試合連続のサヨナラ勝利!

いやー、スゴイね。
これはもう完全に運がこっちに来てるよ。


試合詳細 TBSラジオ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070422-00000031-kyodo_sp-spo.html
【評】金城、逆転サヨナラ2ラン 横4-広3

 横浜が2試合連続のサヨナラ勝ち。2-3の9回1死一塁で金城が右越えに逆転サヨナラ2ランを放った。クルーンが初勝利。広島はフェルナンデスが8回途中まで2失点と好投したが、抑えの永川が前日に続いて救援に失敗した。

[ 共同通信社 2007年4月22日 16:15 ]

今日の先発は寺原。
少し制球がイマイチな感もあったけど、7回3/2を3失点。

まあ先発としての仕事は十分に果たしました。


しかし打線が広島先発の”ナックルボーラー”フェルナンデスを打ちあぐね、
初回にソロ2本で得点して以降は8回まで0行進。


勝負が決したのは9回裏。
1点リードで広島は守護神永川をマウンドへ。

ここで先頭の4番村田が四球で出塁すると、
なんと代走に藤田を出し、古木に代えて代打小池!

1点とって延長になったら、誰が点を取るんだよと突っ込みたくなる選手起用。
しかも代打の小池はバント失敗で1死一塁。

もうダメだ…

そんな空気を振り払ったのが今季不振だった金城!


永川のストレートを振り抜き、ライトスタンドへ突き刺さる今季第1号はサヨナラ2ラン!
2試合連続のサヨナラゲームで広島戦の勝ち越しを決めました。


いやぁ、凄いね。
序盤の盗塁失敗や送りバント
9回の選手起用なんかおいおい何やってんだいと突っ込みたくなるようなものでしたが、
金城のサヨナラHRでもう全て帳消し。


もうこれは完全に運がこっちに来てますよ。


この調子で一気に…なんて夢を見てしまいそうな試合展開でした。
明後日からは巨人戦。
何とかここも勝ち越して欲しいですねぇ。