★ 5.1 名古屋ドーム観戦記

えー…まぁ結論から言うとがっかりだったわけですが。
とりあえず名古屋ドームでの中日戦を観戦してきました!

この日は名鉄の説明会。
名古屋で説明会があるちょうどその日に名古屋で試合。

これはもはや運命!(笑)

なーんてはしゃいでおったんですが…
この日の服装は説明会のため当然スーツ。そして足元は革靴。

…暑いししんどい。

ていうか文句言ってもどうなるものでもないけど、名古屋市営地下鉄の乗り換え距離長すぎ。
やたら歩いたよ。

最寄駅のドーム前矢田からも遠いし… ぶつぶつ…

まぁそんなこんなでようやく到着!
イメージ 1
球場横にジャスコがあるのがありがたいですね。
飲食物は持ち込み禁止ですけど。

係員「飲食物を持ってきたかたは次回から持ち込まないようにしてくださ~い!」
だって。いいのかよそれでw

眺めはこんな感じでした。
イメージ 2
一番安い席(1500円・パノラマB)なので物凄く選手が遠いです…

こんなとこでケチっちゃ駄目だなぁ。

レフトポール際あたりに死角。
イメージ 3
まぁ立ち上がれば見えるけど。

練習仕上げのノック。外野陣。
イメージ 4
金城のセンターはともかく、ライトには吉村以外にもう一人置いてもいいと思うんだ…

チアガール。
イメージ 5
シャオロン・パオロンはいいとして、ドアラの立ち位置はなんなんだw
何で一人(?)だけやたら後方なんだw

今日のスタメン。6番レフトは偵察要員のコバフト。大矢監督偵察好きね。
イメージ 6
先発は那須野×エースの川上。
なんか…この時点でもう帰りたくなったというか…

いやいや、ファンがそんなことを言ってはいけません。
期待しようではないですか。奇跡に(笑)

なんてジャスコで買った食糧をもぐもぐしつつ祈っておったわけですが。

そんな祈りが通じたか、
那須野は直球で押す投球と、癒し系3番打者イ・ビョンギュにも助けられ何とか5回まで無失点。


しかし打線も中日川上の前に5回までわずか1ヒット。当然無得点。

しかもその唯一のヒットで出た村田が、内川のショートライナーで飛び出しゲッツーと
正直この先全く期待できないような内容でした。

6回には投手の那須野自身がヒットを放ち出塁。
1番仁志が送って1死2塁。しかし後続が続かず得点ならず。

そしてその裏。
先ほどの回を癒し系3番打者で切り抜けたため、先頭はウッズ。

初球のふわりっとしたボールをガツーン!
あっという間に打球はレフトスタンドへ飛び込み先制のソロHRとなりました。

いやぁ… すげーわ。
打球が失速しないし全然落ちないんだもん。

「落ちろ落ちろ落ちろ~」って念じたけど全然落ちなかったもん(笑)

そんなこんなでへこんでる間に
那須野は5番和田は打ち取って、6番森野にヒットを浴びたところであっさり降板。
イメージ 7

まぁちょっと崩れだしたかなぁ、という感じはあったけど… ちょっと早い気もするけどなぁ。
この後代わった桑原謙が中村ノリにあっさりタイムリーを浴びて点差は2点。

一人レフト最上段で凹んでおりました。
クワケンはランナー背負うと駄目だなぁ。真ん真ん中だぜ。

結局この2点が重くのしかかり、チャンスは作ったものの1点どまり。
イメージ 8
またまた観戦試合敗戦となりました。
去年のOP戦以来勝ち試合見てねーよ…

しかし今日の采配も不思議采配でしたね。
7回、川上が勝手に崩れて四球、死球で2死1・2塁。
この絶好のチャンスになんで役立たずのクソボケが代打で出てきやがるんでしょうね。

左の代打は佐伯でいいだろ… もうこいつ下げろよ。
せっかく乱れてきたところにあっさり初球内野ゴロ。吐き気がするわ。

佐伯も今日は打てなかったけど、
どうせ同じ打てないならまだ守る位置があるやつの方が100倍ましだろ。


8回には左のチェンに対して代打野中。
バ~ッカじゃねぇの?
何で大西がいるのにあえて野中なの?
対岩瀬のためにとっといたとでも言うの?

案の定打ち上げてセンターフライで1アウトだし。
野中も野中だよな。自分の長所一つも分かってないような打撃しやがって。

体小さくて力ないんだから打球上げたってヒットになんねーっての。
何のための足だよ。飾りか。


試合で生かせない俊足なら小学校の野球教室で駆けっこでもやってろ。


9回に代打大西が出たはいいけど、そこで新沼を打席に送るしかないってのも情けないなぁ。
まぁ結果としてヒットは打ったけど。

使いもしない捕手3人制に代打の役立たず枠で選手枠が少ない上に、
石川は代打に出せるほどの打撃力は無し…

とりあえず斉藤俊を使わないなら下げろよ。意味ないだろベンチに座らせてたって。
つーか本来なら抜擢する大チャンスじゃないのかよ。

何で鶴岡ー新沼なんだよ。
鶴岡は守れねーのに期待の打撃まで駄目になってるし。


しかしなぁ。せっかく新戦力がアピールしたって大事な場面ではいっつも実績重視だもんなぁ。

勝ち試合には川村・横山、負けてる試合はクワケン・ショーマ。
横山ってそんなにいいか…?

ショートのオッサンもいい加減年だけどなぁ。
走れなくなって打てなくなって、挙句守備範囲まで狭くなってるし。

いい加減若手出てこいよ。
何やってんだよ藤田は。打撃が2分咲きとか言ってる場合か馬鹿。

あーあーもうイライラするわぁ。
名古屋ドームは上のほう空調効いてなくて気分悪くなったし。
帰りの新幹線は疲れが溜まってたからか酔うし。

もう散々。何とかしろよホント。