世界がちょっとだけ広くなった気がする

1月ほど前から日本ブログ村のほうに登録をしています。

ゲストブックや書庫一覧、横浜ベイスターズの記事の終わりあたりにバナーを貼ってあるので
登録したのに気付いてた方も結構いらっしゃるかと思います。


ぶっちゃけた話をすると個人的には
あまりこのバナーを貼り付けるのは好きじゃなかったりします。

でもランキングに参加してるわけだし、
何もしないのもアレかなと思って野球記事にだけ導入しました。


でも本来の目的はもっと多くの人と交流を持つこと、今よりもさらに多くの人に見てもらうこと。
それがまず第一であり、ランキングの上昇なんてのは二の次だと思うのです。

そりゃまぁ上がるに越したことは無いですけどね。
でもランキングを上げるためにブログをやってる訳じゃないですし。

だから「こちらをクリック!」とかはちょっと嫌だなぁ、と個人的には思うのでつけていません。
東カノさんのところで文章つけずに直接とべるバナーの紹介があったのでそれを利用しています。


まぁ、交流を広げるという意味ではブログ村登録は正解かな、と思います。

今まであんまり触れることも無かったYahoo外のブログを見る機会も出来たし、
それをきっかけに相互リンクにまで発展したこともありました。
(いそべさんの「放浪STATION」と)

OUTポイント(ブログ村を通して何人がこのブログに来たかを示す)を見る限りでは
毎日平均して20~25人くらい訪問者数が見られます。

それに伴い全体の訪問者数も明らかに増え、大体平均すると130~140くらいとなっています。
1日で見れば100を切る事がほぼなくなりました。

登録以後で100を切ったのは4月の10日(85人)だけ。

これは登録しなければまずありえなかった数字なわけで、
その辺はもうありがたいものだなぁ、と思っております。


しかしまぁ訪問者が増えるということは様々な意見を貰う機会も増えるということで。
ちょっと批判的な意見なんか来やしないかとちょっと不安な今日この頃だったりします。


正直自分の記事は巨人ファンなんかからしたら不愉快だろうなぁ、と思うこともありますしね。
まぁでもその辺は表現の自由、ということで勘弁していただきたいw

もちろん異論反論も誹謗中傷でないかぎり受け付けますけどね。それもまた表現の自由だし。
でもまぁ基本的にはケンカしたいわけじゃないんでね…。

その辺上手く対処していければいいなと思います。


とりあえず何が言いたいかよく分からなくなりましたが、
まぁこれからも平和にいろんな人と交流していければいいなぁ、と思ってます。

それだけの話です。はい。