置いてかないで

今日も真面目に大学行ってきました。
「頑張ろうか」宣言は伊達じゃないのです。

1限はプリント配って先生がしゃべるだけ、
2限は「臨床心理学」なのに、心理学とほとんど関係無い話をひたすら先生が喋るだけ、
と平和に?終了しました。

もうちょっとまともに講義やろうぜ、と思わないでもないですが。


3限目のゼミでは図書館行って卒論の調べ物。
過去の論文集なんかを引っ張り出してきて参考になりそうなものを探す、
というなんともアバウトな内容でした。

こういうやり方は今回が初めてというわけでもないので、
特に誰かと行動するでもなくブラブラ探してたんですが、気が付くと既に授業終了時間5分後。

あれ、まだ終わらないのかな、と荷物を置いていたところに戻ってみると既に誰も居ませんでした。


…なんだかなー。

そりゃ大学生なんだから皆さん揃って「さようなら」までやれとは言わないけどー…
終わりだったら「終わりだよ」って誰か言ってくれてもいいのになぁー…



なんとなく秋風が身にしみる今日この頃です。
寂しい。