阪神大震災から18年

18年。
なんだかあっという間な気がします。

まぁでも当時小学2年生の坊やが、
普通に社会人として毎日ネクタイ締めてお仕事行ってるわけですからね。


今年も変わらずお仕事で、
特に神戸に帰ったりすることも無かったですが。
帰ろう帰ろうと、社会人初年度から言い続けているような気もします。

ただまぁ、今年はなんかもう、これはこれでいいのかもしれないな、と思うようになりました。

ちゃんとお仕事できてるってことが、今更ながらいいことなんだろな、と。
出来ることをちゃんと頑張るのが一番いいんだろうと思います。


平日ですしね。
今の自分がやるべきことをやらなきゃいけない。

頑張れる人は頑張んないといけないんです。


再来年はちょうど土曜日なんで、そこに合わせて帰れたらいいなぁ、とかはちょっと考えてます。
そこまで今のサラリーマン勤務してんのかどうかは分かりませんけど。


だんだん書くことなくなってくるんですよね。
そういうもんなんだろうとは思うんですけど。

ちょっとだけそれが寂しいのです。