荒波翔、ゴールデングラブ!

荒波 プロ2年目で初受賞「素直にうれしい」
 DeNAの荒波はプロ2年目で初受賞。チームとしても横浜時代の2007年に金城が選出されて以来となった。俊足を武器に中堅手として広い守備を誇り「足と守備はアピールポイント。素直にうれしい」と喜んだ。
 今季初めて1軍に定着し、141試合に出場した。将来を期待される26歳はさらなる成長を期しており「まだまだ課題ばかり。1年で終わってしまったら何も意味がありません」と継続的な活躍を誓った。

いやー、嬉しいですね。
荒波のコメントにもありますが、
ファンとしてもほんと、素直にうれしいです。

やっぱり低迷してるとどうしてもタイトルって縁遠いもんでね。
特にこういう投票系はねぇ。

07年金城以来。
いやなんというかこの間暗い思い出しかないですけどもね。

これがまぁ、トンネルを抜ける第一歩だといいですよね!

来季はもっと安定して打率を残してくれるといいなぁ。
目指せ3割、ってね。



しかしまぁ、ノリさんも惜しかったんですね。
黒くさえなってなけりゃ…ってところだったんでしょうか。

その辺はもうね。
どうしようもないんでしょうね。