新幹線は速いけど

東から帰還しています。

いやぁ、新幹線ってのは速いもんですね。
ぼーっとしてる間に気がつけばもう旅路も終わり目前ですよ。

まぁしかし…。
その分、風情というかそういうのはやっぱないですね。
心が置き去りにされてしまうような…んな気がします。


かといって、今さら在来線移動で関東往復など、出来るはずもないのですがw
学生時代みたいに時間が有り余ってる訳じゃないですしね。

まぁ、学生時代とは違ってお金はあるし。
そういう面で言えば今の方がむしろいいとは思います。

勢いでカシオペア乗れるなんてのはやっぱ今だからこそな訳で。

なんでもかんでも風情がありゃいいわけじゃないし、昔がいいわけでもないんですよね。


やっぱりお仕事は頑張らねばいかんのでしょうね。
働きたくないけど。
全身全霊で働きたくないでござる。




さてしかし台風ですよ。
旅先であまりテレビが見れなかったのでよくわからんのですが大丈夫なのでしょうか。

鉄道は意外に風に弱いのです。
長い路線の中の、ほんのひと区間でぴゅー、ってだけで全線に影響出たりしますからね。
風が、ってのはちょっとやっぱ気が重い。


そして明日からまた別の駅に行くことになっているのです。
知らないところで異常事態対応などというのは勘弁して欲しいのです…。