まぁ自分で思ってるほど問題ないやな

昼寝したので眠れません。
こういうときは何するでもなくPC触ってるんですが、
どうも無駄に時間過ごしてる気がして仕方ないなぁ、と思う今日この頃です。

まぁ何が出来るってわけでも無いんですけど。深夜だし。やる気無いし。


さてそんなこんなでブログまわったりしてたんですが、
ふと、なんか最近日記(「日々の呟き」書庫)書いてねー気がするなぁ、
と思ったので、ちょっとカウントしてみました。


すると、今月入ってからこの書庫に記事を上げたのは13回。
今日既に27日なので、大体2日に1回しか記事上げて無い計算になります。

確かにペースとしてはサボってますね。昔は毎日書いてたのに。
それも随分サボったもんだ。昔は日記がメインとかぬかしてたのに。


人も変われば変わるもんだなぁ、なんて。


まぁ、全体で見ると記事数自体は11月だけで53あるんですけどね。
内訳は「旅行」書庫が24、「鉄道模型」が2、「三木鉄道」が2、
横浜ベイスターズ」が6、「プロ野球」が6、「日々の呟き」13です。書きすぎ。

今月はペース落としてたつもりだったんですが…w
これ見るとペース落ちてたのは日記だけですね。

しかしまぁ、なんかこれでペース落ちたとかどこがやねんですね。
ちょっと前までベイスターズ記事もあったし、
それ入れれば月産90記事くらいのペースで書いてたことになるんですね。

わぁ変態だ。


まぁ、日記のペースが落ちたところで更新は少なくなるどころかむしろ多いほうだし、
別に訪問者数が減ったでも無し、コメントが減ったでも無しで、
まぁペース落としても問題ないですね。どうせ自分の自己満足の世界なんだし。

ていうか正直この53記事全部読んでる人いないと思うんですけど…w
自分でも月の頭のほうとか覚えて無いしw


ただまぁ、正直ブログの更新息切れしてる感もあるんですよね。
旅行記事に関しては夏からずーっと書きっぱなしだし、
どこかで区切りつけたいなぁ、と思わないでもない。

でもやっぱりしんどさより記事を書く楽しさやコメントもらえる嬉しさが上回ってるから書いちゃうんですよね。
馬鹿だねこれ。お金もらってるでも無いのに。




とりあえずまぁ日記に関してはボチボチでいいかなぁ、と思ってます。
ただまぁ、今後は日記的側面というか、そういう性格は少し落としてやっていこうかなぁ、と。



あと、更新が完全に滞っている「碓氷峠」書庫。
やっぱりこの場所には思い入れもあるので、もうちょっと何とかしたいとは思っています。一応。


とりあえず今のところは来年頭から…とか考えてます。
うん。一応言っとく。自分追い込み漁。


あと、「廃線跡歩き」の書庫も作ろうかなぁ、と。
国鉄高砂線跡、別府鉄道跡を歩いたんですが、現状旅行記事に加えずにカットしている状態なので…


こんなもんかなぁ。
とりあえず頑張ります。はい。