別に禁止したりはしないですけど

ゲストブックに自分とこのブログの宣伝だけして去っていく人。

あれなんなんすかね。



自分のブログをもっと他の人に見て欲しい、
それは十分に分かるんですよ。私もそうでしたから。


でも、その宣伝の手段がよく分からない。
ゲストブックなんてそんな多くの人が見るところじゃないと思うんですよ。

同じやるなら、ゲストブックじゃなくて
テキトーな記事にコメント入れたほうがよっぽど来てもらえると思います。


宣伝するにしたって、もうちょっと頭使えよなぁ、なんて感じ。
そんなに人に来て欲しいなら、某巨大掲示板にでもアドレス書き込めばいいじゃないですか。
何もこんな1日100人も来ないようなところに書くんじゃなくて。

そんな意味ない行動頑張らんでもいいのに。


書かれたほうにしたって、どう扱っていいやら。
昔は「訪問ありがとうございます」程度の当たり障りのないコメント返してましたけど、
最近はもうわざわざコメントするのもめんどくさい。


でもまあ削除するのもあれかな、なんて感じなんで放置してるんですけど。


まあ、ここで言ったって相手に伝わるわけじゃないから、これもある意味無駄な行動ですけどね。
意味無いからやめてねって書いたところで読まねぇだろうし。書く気も無いですけど。


しかし、そこまでして訪問者数って欲しいもんかなぁ…